01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

リンク追加 

リンク一件追加しました。

タイヤキの虫ブログ
http://mushiya.exblog.jp/

月2回の虫屋の集まりでお世話になっているタイヤキさんのブログです。
とても熱心なカミキリ屋さんで、高校生ながら大変活発に遠征・採集なさっています。
僕も見習わなくては・・・。
スポンサーサイト

[edit]

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます。
今年も「日本産淡水魚の世界へようこそ!」をよろしくお願いします。

年賀状

[edit]

The 春 

今日は良い天気で暖かかったので、空いた時間を見つけて近所をぶらぶらしてきた。

公園のサトザクラも咲いている。三部咲きと言ったところだろうか。

080325サトザクラ



池の岸辺にミズギワカメムシ類がチョロチョロしていたので採集した。
おそらくコミズギワカメムシだろう。

080325コミズギワカメムシ



これは、なんだろう、ハチ目の一種?

080325ハチ類



ついでに少し気になっていたコケ類を調べてみた。

ざっと調べたところ、ヒナノハイゴケ、キャラボクゴケ、コツボゴケ、ツクシナギゴケ、ナミカタタキゴケ、ジンガサゴケ、ネズミノオゴケ、アオギヌゴケの八種をみつけた。
全て普通種にあたる。少し期待していたが、やはり都会の公園ということだ。

080325ネズミノオゴケ

ネズミノオゴケ。水溜りの近くの木陰に繁茂していた。

テーマ: 昆虫の写真

ジャンル: 写真

[edit]

ハエ目の写真・・・(汗 

ホントにネタがない。しょっぱなからこれはやばい。ということで、今まで撮り溜めた写真の中からハエ目の写真ばかりを集めてアップすることにしました。
何故ハエ目なのかは、深い意味は無いので聞かないでください(ぇ

それでは・・・
ハエ1

アブかハエのなかま(爆
詳しい種類は不明(死

ハエ2

北海道にて・・・小さいけど綺麗。
種類不明・・・

3.jpg

アリのような、全く変なやつだ

4.jpg

とてつもなく変。でもよく見ると個性的でいいかも

5.jpg

写真では判りづらいが、体の色彩と光沢がトリッキー

6.jpg

そこらの林に行くとよく葉の上に止まっているこいつも綺麗。


あまりのネタの無さに・・

とりあえず、どれも種類不明です。ご存知の方はコメントしていただけると大変うれしいです。

テーマ: 昆虫の写真

ジャンル: 写真

[edit]

ブログを開設してみました 

こんにちは、イッケーです。

ブログというものがやってみたくなってとうとう開設してしまいました。しかも水棲生物では飽き足らず、陸生生物まで手を出してしまうという・・・・・
せいぜい三日坊主にならないように努力しようと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。