04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2010.10.31~11.4 徳之島・鹿児島遠征 プロローグ 

学祭の期間を利用してどこかへ行かないのは愚かである。
というわけで、今回は昆虫関係の方々の助言もあり、鹿児島県の離島徳之島へ行くことにした。
徳之島といえば、普天間基地移設問題で注目されたなかなかナウい島である。
奄美大島のすぐ南に位置する島で、一応南西諸島という位置づけである。
詳しい場所はここのサイト→http://imagic.qee.jp/sima4/kagosima/kagosima.htmlが分かり易い。
事前情報によると水生昆虫相としては奄美大島と大体同じで、「アマミ~」という和名の昆虫が多いようだ。
それなりに変わったやつがいるに違いない。だって「南西諸島」だし。
ぐわあぁぁ!くそ!楽しみだなコラァ!
などと浮かれていたら
出発の5日ほど前、徳之島のお隣の島、奄美大島は豪雨にみまわれていた。3人もの死者を出したという。
テレビ越しでも地獄絵図と分かるような状況である。まじですか?
さらに、天気予報によると出発の1日前には奄美諸島に台風が接近するらしい・・・・。おい・・・。

つづく

[edit]

« 徳之島・鹿児島遠征 10月31日  |  トワダカワゲラ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suiseikke.blog110.fc2.com/tb.php/62-f5808f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

